シャドバ

シャドウバースが期間限定でカード配布!新型コロナウイルスによるイベント自粛に対応。

shadowverse

こんにちは。めねるんです。

新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になるなか、シャドウバース運営であるCygamesから素晴らしいお知らせが。

なんと、期間限定でカードを配布するとのこと!!!

詳しく見ていきます!

期間限定でシャドウバースのカード配布

2020年2月28日、シャドウバース運営からお知らせがありました。

内容としては、

“Shadowverse関連イベントや、ES大会の自粛を受けて、より皆様にShadowverseを楽しんでいただけるよう、期間限定ですが、ローテーションで使用できる全カードを「テンポラリーカード」として3枚配布いたしました。

出典:https://shadowverse.jp/

こちら。

ローテーションで使用できる全カードを配布、、、!?

実際にゲームのカードを確認してみると、本当にありました。

shadowverse

シャドバをプレイしている身からすれば、対応が素晴らしすぎるし、シャドバを知らない人にとっては始めるきっかけにもなりそうです。

もともとシャドバって、カードを分解や生成ができるので、始めるハードルは低めなゲームです。(今回配布されるテンポラリーカードは分解や生成はできません)

それなのに配布なんて、本当にすごい。「みんな大好きシャドウバース」になりそう。

 

期間は3月16日まで

期間は

“■キャンペーン開催日時

2月28日 18:00 ~ 3月16日 14:59″

出典:https://shadowverse.jp/

とのこと。

結構期間が長いので、今から始める人も十分楽しめるかと思います。

 

最後に

それにしてもローテーションで使用できるカードの配布、素晴らしいです。

家でできることって人によっては限界がありますが、今回のような動きがどんどん広まれば、みんなが楽しめると思います。

私はもう3年以上シャドバをプレイしていますが、この機会にもっとやりこみたいです。